青黒水龍のガンバ備忘録

見てくれてありがとう- ̗̀꒰ঌ💙໒꒱ ̖́-

2023-01-01から1年間の記事一覧

【試合感想】34節/vsヴィッセル神戸戦を観た感想と採点【苦味を噛み厳冬を耐え】

おはようございます。ガンバサポーターの水龍です。 今回はJ1リーグ最終節のヴィッセル神戸戦の感想と採点を行いたいと思います。 かなり遅くなりましたが、実は執筆から遅くなっています。諸事情ありますが、シーズン閉幕もあって落ち着く時間が必要でした…

【試合感想】33節/vsサンフレッチェ広島戦の感想と採点【展望】

おはようございます。ガンバサポーターの水龍です。 さて、Jリーグは最終版を迎えて、J1は32節、J2は42節、J3は36節を終えています。既にJ2からは町田ゼルビアとジュビロ磐田の昇格が決まり、J3からは愛媛FCの昇格が決まっています。 また、時系列が前後致し…

【試合感想】32節/vsアビスパ福岡の試合を観た感想と採点【重い】

おはようございます。ガンバサポーターの水龍です。 今回はJ1第32節のホームアビスパ福岡戦の感想と採点をやっていきます。 まず、今節は非常に厳しい要素が試合前からありました。ダワン、ネタ・ラヴィの出場停止、ジェバリ、アラーノのコンディション不良…

【試合感想】31節/大阪ダービーを観戦した感想と採点【流石にここだけは】

おはようございます。ガンバサポーターの水龍です。 今節は大阪ダービー。リーグ戦では年に2度の特別な試合です。今シーズンは積み上げのフェイズですが、大阪ダービーだけは別です。たとえ前プレでミス狙いに終始しようと勝ちに行かなければならない試合で…

【試合感想】30節/vs名古屋グランパス戦を観た感想と採点【今シーズンの全ては積み上げ】

おはようございます。ガンバサポーターの水龍です。 さて、今回から茶番をやめてサックリ本編に入ろうと思っています。 まずはガンバのスタメンをおさらいしましょう。 何より変わったポイントは、スタートが3バックになっていたことです。今までは4-3-3の逆…

【試合感想】29節/FC東京戦を観た感想と採点【トンネルにT字路は無い】

おはようございます⚡ガンバサポーターの水龍です。 今回は鬼門と名高い味スタで行われたFC東京戦の感想戦をやっていこうと思います。 まずはガンバのスタメンをおさらいしましょう。 前節からの変更は3枚。右SBが髙尾瑠に戻り、CBも福岡将太に代わってクォン…

【試合感想】28節/vs浦和レッズ戦を観た感想と採点【例えるなら、夜の海を漂うような】

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 今節はかつて、ナショナルダービーと呼ばれた浦和レッズ戦でした。お若い方には、ナショナルダービーを知らないという人もいらっしゃることでしょう。それでも、ガンバサポならば「浦和…

【試合感想】27節/vsアルビレックス新潟戦の試合を観た感想と採点【果てなき大海のような】

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 さて、Jリーグも終盤に入りましたね。我らがガンバは奇跡的に安全圏(降格圏と勝ち点差12)となっております。序盤15試合くらいを考えれば本当に復活しましたね。ちなみにJ1の上位争い…

【試合感想】26節/vsコンサドーレ札幌戦を観た感想と採点【遂に訪れたと言いましょう】

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 今回は、J1第26節のアウェイコンサドーレ札幌戦の試合を観た感想と採点をやっていきます。 内容に関して多くを語る気はありませんし、私は戦術に詳しいわけでもありません。X(Twitter)…

【試合感想】25節/vsサガン鳥栖戦の試合を観た感想と採点【神GKに苦しめられる身になる】

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 今回はアウェイ鳥栖戦の感想&採点をやっていこうと思います。 この試合、実はリアルタイム視聴するかどうかを当日まで迷っておりました。と、言いますのも、前提として私はガンバサポ…

【試合感想】24節/vs湘南ベルマーレ戦の感想と採点【宇佐美貴史を感じろ】

パワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!! ヤーーーーー…

【試合感想】23節vs横浜Fマリノス戦の感想と採点【現在位置】

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 さて、お盆に入りましたね。私は今年、社会人になって初めてお盆休みというものをい享受しております。皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 我らがガンバ大阪は23節アウェイマリノス戦…

【試合感想】22節/vs川崎フロンターレ戦の感想と採点【#FC大阪YS横浜 に行ってきた】

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 今回はJ1第22節アウェイ川崎戦の感想と採点をやっていこうと思いますが、その前に軽くご報告を。 当日、試合を見ておりません! というわけで、今(8/6/23:18)後追い視聴しております。…

【試合感想】21節/vs柏レイソル戦の感想と採点【成長を感じる時】

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 今回はJ1第21節のホーム柏レイソル戦の感想と採点をやっていきます。 柏レイソルというと、開幕戦の相手でありますね。あの試合は終盤のPKで追いつかれてのドローになりました。あの…

【試合感想】20節/vs京都サンガ戦の試合と感想!【総力で走力】

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 今回はJ1第21節のホーム京都戦について書いていきたいと思います。 【感想】に入るのもずいぶん自然になったはず(;'∀') この試合、ガンバは15位、京都は14位、勝ち点は同じで得失点差の…

19節/vs横浜FC戦の感想と採点【5の対策はいずこにあるか】

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 今回はJ1第19節・横浜FCとのアウェイマッチの感想と採点をやっていきます。 ぬるっと【感想】←入っていきます。 さて、まずは4連勝と素晴らしい状況でニッパツに乗り込んだガンバ大阪。…

【試合感想】18節/vs鹿島アントラーズ戦の感想と採点【雪辱を晴らす日】

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 今回はホーム鹿島戦の感想と採点をやっていきます。いつも感想に入るタイミングで迷っているので、今回はヌルっと入ろうと思います。 【感想】 さて、語りたいことはたくさんありますが…

【試合感想】17節/vsFC東京戦を観た感想と採点【成ってきたように思う】

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 世間では梅雨に差し掛かり、J1は中間地点を折り返す試合になりました。我々ガンバ大阪は苦しみに苦しみながらも新潟戦、福岡戦と連勝を飾り、今節は同じスペイン人監督を擁するFC東京を…

【試合感想】16節/VSアビスパ福岡戦を観た感想と採点【久方ぶりでございますな】

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 今回はJ1第16節アビスパ福岡戦の感想と採点をやっていきたいと思います。 【感想】 前節は新潟の地で見事勝利を挙げたガンバ大阪ですが、今節相対するアビスパ福岡は新潟とは正反対と言…

【試合感想】15節/vsアルビレックス新潟戦を観た感想と採点【復活の狼煙】

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 今週はルヴァンを挟んでのアウェイ新潟戦でした。前節、ルヴァン京都戦と連敗を増やし、公式戦9試合勝ち無しの状態でビッグスワンに乗り込む次第となりました。 新潟と言うと、昇格旋…

【試合感想】14節/vs横浜Fマリノス戦を観た感想と採点【前を向き続けろ】

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 さて、昨今のガンバ界隈は荒れに荒れ、延焼もして焼野原になるんじゃないかと思う今日この頃です。 まぁもう週明けてますし、ルヴァンがすぐにあるのであまり深くは語りませんが……(無…

【試合感想】13節/vs浦和レッズを観た感想と採点【決意を新たに】

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 ……さて、このブログを書いているのすら辛くなりそうな週末が続くのですが、今回も無い気力を振り絞ってやっていこうと思います。 今回はアウェイ浦和戦。埼玉スタジアムは非常に相性の…

【ひとくち記事 #2】山下良美主審は本当に『力不足』なのか?

おはようございます⚡️ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です⚡️ 今回は、ひとくち記事第2弾として、昨今のJリーグ界隈を賑わせている主審の『山下良美』さんについて書いていこうと思います。 まず、なぜ山下主審がJリーグを賑わせているのか。これ…

【試合感想】第12節vs名古屋グランパス戦を見た感想と採点

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です⚡ どんな時でも折れない心が肝要って事 さて、今回は12節のアウェイ名古屋グランパスとの試合感想をやっていきたいと思います。先に申し上げておきますが、ダービーについては言及しません…

【試合感想】11節vs鹿島アントラーズ ~3度目のブチギレ発狂パラダイス~

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 さて、5月になりましたね。一年のうち3分の1が終わり、シーズンも気づいたら中盤戦が近づいております。 今回の対戦相手は鹿島アントラーズ。舞台は鬼門の鹿島スタジアム。最後に勝…

【ひとくち記事 #1】今年のYSCC横浜は要注目だ

おはようございます⚡️ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 今回は新シリーズとして、ひとくち記事第1弾【ガンバサポの水龍が、YSCC横浜に注目している理由】を語っていきます。 Jリーグ選手名鑑2023 J1・J2・J3 (エルゴラッソ特別編集) 三栄書…

【試合感想】第9節vs横浜FC ~ポストに感謝が足りないの巻~

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 さて、今節は裏天王山。最下位の横浜FCをホームに迎えての一戦となりました。ガンバもまだ1勝ということで、ここで負ければ最下位転落もあるだけに監督の首がかかるかもしれない緊張感…

【試合感想】8節vs京都サンガ ~堂々巡り~

おはようございます⚡ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。 今節はアウェイ京都戦ということで、外部からは関西ダービーとして扱われることもある一戦となりました。当方はガンバサポで個人的見解となりますが、あまりダービー感のある試合とは思…

【試合感想】第7節vs川崎フロンターレ 感想&採点

おはようございます⚡️ ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です。先週は萎え散らかしててブログ更新できませんでした(殴 今回は、4/9の川崎フロンターレ戦を見ての感想と個人的採点をやっていこうと思います。 それではIKZ⚡️ 【楽天ブックス限定先着特…

【妄想記事】ホロライブ箱推しのガンバサポが、ホロをJリーグサポに伝える方法を考えてみた その1

おはようございます。ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です⚡ 注:今回はサッカーの記事ではありませんが、Jサポにホロライブを伝える方法を考えてみた的な妄想記事です。よろしくお願いします。 今回は、ホロライブメンバーをJリーガーや日本人選手…