青黒水龍のガンバ備忘録

見てくれてありがとう- ̗̀꒰ঌ💙໒꒱ ̖́-

【妄想記事】ホロライブ箱推しのガンバサポが、ホロをJリーグサポに伝える方法を考えてみた その1

 おはようございます。ガンバサポーターでストリーマーの青黒水龍です⚡

:今回はサッカーの記事ではありませんが、Jサポにホロライブを伝える方法を考えてみた的な妄想記事です。よろしくお願いします。

 

 今回は、ホロライブメンバーをJリーガーや日本人選手に例えて紹介したいと思います。思いつきで書いているので、不備があるかもしれません。先に謝罪申し上げます。ごめんね(^_-)-☆

 あと、筆者はホロ推し歴1年ちょいです。分からないところも多々ありますので、先輩方からのご教授があれば嬉しいなと……。

 ではIKZ! ……の前に、ホロライブとはを軽く語っておきます。選手との例え部分だけを見たい方はシャッと飛ばしてもろて大丈夫です。

【ホロライブとは】

 硬く言えば、株式会社COVERが運営するバーチャルYoutube(通称VTuber)グループです。

 簡単に言えば、女性アイドルグループです。ちなみに男性アイドルグループのホロスターズもありますが、ホロスタはあまり詳しくないのであまり触れません。私はロベルさんが好きです。

 AKB48のような〇期生で分けられていて、0期生~6期生(2023/3/15時点)が所属しています。また、英語圏のホロライブENが1期生~2期生、インドネシア語圏のホロライブIDが1期生~3期生(いずれも2023/3/15時点)が所属しています。

※0期生は途中加入や、期生の概念ができる前から所属しているメンバーの総称と思ってもらえたら大丈夫です。

 

それでは紹介IKZ! 興味のあるタレントがいたら動画や歌を視聴してみて下さい✨

 

 まずは0期生から!

No.1【ときのそら/TOKINO SORA】

ホロライブの始祖で、正統派アイドル。お歌とダンスがとても上手。

VTuberとしても相当なベテランで、ロシアW杯より前から活動している

・夢は横浜アリーナでソロライブ。

・Jリーガー/日本人選手に例えると……【三浦知良】ホロライブの最古参で歴史の生き証人。

www.youtube.com

 

No.2【ロボ子/ROBOKO】

・ホロライブNo2の古参で、そらと一緒にホロライブを作り上げてきた生き証人。

高性能を名乗るが、ただの自称である。一応高性能ロボットらしい。

・安心感のあるふわふわお姉さん声と、口の動きがかわいい。

・Jリーガー/日本人選手で例えると……小野伸二第二の古参メンバーとして、できたばかりのホロライブを支えた重鎮。

www.youtube.com

 

No.3【さくらみこ/SAKURA MIKO】

・ホロライブの古参メンバーとして活躍する重鎮の一人。

・上記のロボ子さんに並ぶうっかり屋である。一応えりーと*1巫女らしい。

・ふにゃふにゃの日本語が癖になる。海外勢に誤読をミーム化させることが……

東京観光大使の一人(2023/2/13就任)

・Jリーガー/日本人選手に例えると……【山本秀臣】苦しい時期も戦い続けて来た姿が重なる。

www.youtube.com

 

No.4【星街すいせい/HOSHIMACHI SUISEI】

個人勢から入った異色の経歴。こちらも相当なベテラン選手。*2

THE FIRST TAKEに出演。そこで歌ったStellar Stellarは彼女の代表曲。

・圧巻の歌唱力が武器。一度歌聴いてみて。

・Jリーガー/日本人選手で例えると……【本田圭佑】第一線で輝き続け、世界のHOSHIMACHIになった姿、強い心が重なる。

www.youtube.com

 

No.5【AZUKi】

・デビューは古参だが、長らくCOVER傘下のイノナカミュージック所属でホロライブに移籍してきた。

・歌で戦ってきただけあり、トップレベルの歌唱力が武器。最近は地理ゲームにハマっている。

・奇天烈揃いのホロライブにおいて数少ない正統派アイドル。

・Jリーガー/日本人選手に例えると……権田修一現役の危機を乗り越えた姿は完全一致。

 

続いて1期生!

 

No.6【白上フブキ/SIRAKAMI FUBUKI】

・1期生筆頭として最前線を走り続ける狐。*3

様々なゲームを愛するゲーマー。次回紹介するゲーマーズとも兼任している。

・うぃーあーじゃぱにーずごぶりん がTikTok等で大反響。中毒性が凄い。

・Jリーガー/日本人選手に例えると……遠藤保仁休みなく走り続ける強靭狐。1期生では貴重な頭脳派でもある。

www.youtube.com

 

No.7【赤井はあと/AKAI HATO】

・最近は【はあちゃま】を名乗ることの方が多い。清楚と狂人を行き来するスタイル。

・昆虫食などにも挑戦する独自スタイル。かなり狂気を感じる

・お歌は勿論素晴らしい。正統派アイドルの赤井はあとさんである。

オーストラリア留学経験があり、ホロトップクラスの英語力を生かした配信もしている。オーストラリア訛りがあるらしい。

・Jリーガー/日本人選手で例えると……【前田大然】常識外のスタンスが見事に一致。少なくとも前田は、たぶん二重人格ではない。

www.youtube.com

 

No.8 【アキ・ローゼンタール/AKI ROSENTHAL】

アキロゼと略すことも多い。ホロライブ生き証人の一角。

大酒飲みのエルフ。ビールが好き。ホロ屈指の料理人。

・お姉さん系の安心感あるボイスが特徴。歌謡曲は必聴。

人生はんみょうむ。という迷言がある。意味は分からない。

・Jリーガー/日本人選手で例えると……【興梠晋三】いぶし銀の活躍でホロライブを支え続ける姿がよく似ている。

www.youtube.com

 

No.9【夜空メル/YOZORA MEL】

・魔界の天才ヴァンパイア。らしい。ジーニアスヴァンパイア。

・おっとり天然のふわふわ系。上記のアキロゼ、ロボ子さんより妹感がある。

・次回紹介の癒月ちょこによると、料理は上達しているらしい。

・Jリーガー/日本人選手に例えると……稲垣祥ある意味彼女がホロライブの基準(当社比)に思う。いぶし銀派。

 

No.10【夏色まつり/NATSUIRO MATSURI】

・ホロライブトップレベルのセンシティブお姉さん。

・清楚を自称するが、ただの自称。最近はホロ内では清楚の部類かも。

FPSに強く、歌もできる万能派。

・Jリーガー/日本人選手に例えると……【鎌田大地】様々な役割をこなす姿、それで居ながらひたむきな姿が似合う。

www.youtube.com

 

  以上、今回は0期と1期を紹介しました! いずれも歴史を作ってきた側で、今も第一線の方々ばかりです。

 次回は2期生5人とゲーマーズ3人を紹介していきます。またね(*'▽')ノシ

*1:変換ミスではない

*2:永遠の18歳

*3:猫ではない