青黒水龍のガンバ備忘録

見てくれてありがとう- ̗̀꒰ঌ💙໒꒱ ̖́-

【妄想】ポヤトス氏が就任? 重宝されそうな選手を挙げてみた

 こんにちは、ガンバ大阪サポーターでミラティブ配信者の青黒水龍と申します⚡

 

 今朝、報道記事で一斉に「ガンバ大阪、現徳島のダニエル・ポヤトス就任か」という記事が踊りました。何もないところから急に出てきたという印象ですが、個人的には納得半分・意外半分といったところです。

 まず、意外半分のところからですが、片野坂さんで失敗した路線にもう一度挑戦する気概があったのかと思いました。ポヤトス氏は4バックを採用することが多いので、厳密には異なるのですが、大筋では路線は同じくしていると言っていいと思います。

 続いて納得半分ですが、パトリックの契約満了とポヤトス氏就任はリンクしていると考えられます。妄想ベースになりますが、ポヤトス氏の元だとパトリックは出番が限られるでしょう(尤も、徳島にはパトリックに比類する選手がいないので未知の部分はありますが)

 私個人としては懐疑的だったのですが、大本営といえる報知から報道が出たことで可能性は高いと判断しました。そこで、今期の徳島ヴォルティスを参考に、現有のガンバ大阪で重宝されそうな選手を予想してみました。

 今シーズンの徳島ヴォルティスを参考に考えてみたのが

 こちらになります。

 パトリック、ウェリントン・シウバの両名は契約満了が出ていること及び、齊藤未月、谷晃生、レアンドロペレイラは去就が不透明であるため除外しています。

 センターバックは昌子・三浦が残る限り続投でしょう。三番手がクォン・ギョンウォンも変わりません。

 アンカーはW山本のどちらかを起用するでしょうが、ひとまず山本悠樹を置いてあります。IHは齊藤を外しているので、テクニカルな選手である児玉の位置に宇佐美を起用。ここは中村の抜擢や食野も考えられます。

両ウィングは個人で突破できる西谷・杉森がベターになっていた印象。食野・山見のコンビが考えられます。

 トップには鈴木武蔵を起用。ここは明確な補強ポイントになると思います。噂が出ているチアゴサンタナとファン・ウィジョのどちらかでも獲得できれば大きな希望になりそうですが……。トップに宇佐美、インサイドハーフに食野、左ウィングに山見、右ウィングに中村というパターンも考えられますね。

 そして最後に、大事なことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで全部妄想ベースです。

 

移籍市場は開いたばかりなので、これからどうなるかわかりません。おとなしく続報を待つとしましょう ^^) _旦~~

 

 それではまたね~~~~~~~~💙💙💙