青黒水龍のガンバ備忘録

見てくれてありがとう- ̗̀꒰ঌ💙໒꒱ ̖́-

初めてのガンバユース現地!

 こんばんは⚡ガンバサポーターミラティブ配信者の青黒水龍です。

ロート製薬さんのご厚意で配布されたフラッグ~💙💙💙

 

 ガンバ大阪トップチームの残留が決まって、J2昇格争いとJ1昇格プレーオフを高みの見物で見られるようになったこの頃。

 PCが不調でクソクソ萎え萎え祭りしてた午後、ガンバ公式Twitterが「大阪ダービーパナスタやで。入場料無料やで。声出し適用やで」というツイートをぶちあげていた……!

「これは行くっきゃねえ! 今から支度や!」

 その時水曜日の15時。最大の懸念点は16%しかなかったスマホの充電でした。

 これは幸いにも16時過ぎには90%まで回復したので、出発。

 いつも通り到着したはいいのですが、何分ユースの試合は初めて。どこに陣取るのかとか、チャントはトップと同じなのかが分からず不安もありました。

 そんなわけで少しだけ外れた場所に座っていたのですが、コールリーダーさんが「集まってください」と言ってくださったのは本当に助かりました! ああでもしないと行けないんで……(;'∀')

 ちなみに私、2019年10月9日以来の声出しでして、楽しみだったのです。

 が! が! が!!!

 なんと1曲目でむせるという……

「わ、わたしは30秒でダウンするってのか……!?」

 6時間の同時視聴すら耐えられるというのに、チャントは1分も耐えられず仕舞いなのか……と震えましたが、無事キックオフには持ち直して歌えました。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 試合は塩漬けのトップチームとは対極で、良くも悪くも森下イズム全開でした。そう、まるでU-23の試合を見ていた時のよう。ええ、非常に面白い試合でした。ダービーということもあって、お互いバチバチの球際に、技術を見せるシーンも多々。

 ガンバが押し込むもあと一歩が決まらずにいたところ、前半23分にカウンターから失点。しかしその程度でモリゲイズムはビクともしません。前半終了間際に追いつくと、後半へ。

 後半開始直後は押される展開で、持ち直してきたと思った瞬間にミドルゴラッソで失点。しかしサポーターはその程度で声は止めません。2秒くらい止まりましたが。

 それからしばらく膠着すると、67分。CKからごちゃっとして得点!(公式記録はオウンゴールでした)

 さらに勢いに乗って69分、87分、92分にもゴール!!! 絶望的な得失点差を少しでも返すべくゴールラッシュを上げてくれました!

 終了間際に失点するも、最終的には5-3で勝利! いやあ、かつてのガンバを見させていただきましたよ。今年はダービー勝ち無しでしたが、最後にユースがやってくれました。

こんなスコアもトップチームだと2019年以来なんだよね……

 

 3年ぶりどころか5年以上歌っていないチャント、それどころか初めて歌うまであるチャントもありましたが、どうにかなった気がします!笑(俺たちが大阪は初めてでした……!)

 

 試合後、コールリーダーさんが陸人(桒原陸人)はアウェイダービーに帯同しているんです!って話をしてからの、俺たちが大阪さ!大合唱!! あの時はとんでもないもん見せてごめんなって気持ちと、やったな俺たち!って気持ちでぶちあがってました⚡

 最後には喉も足も限界近くで、マスク声出しキッツ……というのが感想でもあります笑

 今シーズン最終現地は思わぬところで転がり込んできましたが、最高の週中でした! もしかしたらまだユースの試合に現れてるかもね……?

 

 それじゃ、またね~~~~~~~~💙💙💙